駄天するなら今しかない...

アニメ好きの管理人がジャンルごちゃ混ぜにまとめるサイト

未分類

【黒い大陸失言】山本幸三が杉本彩とスキャンダル!嫁,息子の名前&画像

投稿日:

f:id:SuGakenkun:20171126050758p:image

今回は山本幸三議員を取り上げます。

2017年11月現在、山本幸三議員は、自由民主党に所属する衆議院議員の職に就いています。

アベノミクスの仕掛け人として知られる山本議員ですが、過去に数々の失言で世間から批判を向けられていました。

そんな彼に再び失言の一報が報じられ世間の注目を集めています。

山本議員の失言について2017年11月25日に配信された「読売新聞」は次のように報じています。

前地方創生相の山本幸三自民党衆院議員(福岡10区)が、
北九州市内で23日に開かれた三原朝彦自民党衆院議員(同9区)の政経セミナーの来賓あいさつで、
三原氏が長年続けるアフリカとの交流について触れ、

「何であんな黒いのが好きなんだ」

と発言していたことがわかった。

山本氏は事務所を通じ、

「人種差別の意図は全くない」

と説明している。

山本氏は三原氏との交友関係を強調し、

「ついていけないのが(三原氏の)アフリカ好きでありまして、
何であんな黒いのが好きなんだっていうのがある」

と述べた。

山本氏の事務所は24日、
読売新聞の取材に対し、

「(山本氏は)昔、
アフリカを表現する言葉として使われた『黒い大陸』という意味で言ったと話している」

と説明した。

同紙が報じている通り、山本議員はアフリカ人に対して「あんな黒いの」と発言していました。

その後の取材に対して、失言とされる発言はアフリカ人ではなく「アフリカ」を意味する「黒い大陸」を指したものと彼は釈明。

しかし、今回の釈明で納得する人間は多くはないでしょう。

たとえ、彼の発言が「黒い大陸」(=アフリカ)を意味するものだったとしても、公人としての振舞いではありません。

今回は「黒い大陸」発言で新たな批判を生んでいる山本幸三議員について調べてみました!

広告

 

  • “黒い大陸”失言!山本幸三衆院議員に家族あり!嫁,息子の名前&画像は?

「黒い大陸」発言で大きな波紋を呼んでいる矢本議員ですが、これに伴い、ネット上では彼の家族(嫁、子供)にも関心が集まっています。

そこで、彼の結婚歴や家族について本人のWikipediaを調査したものの、私生活に関する情報は一切記載されていなかったのです。

しかし、さらに調査を進めたところ、奥さんと子供(息子)の存在が明らかになりました。

彼の奥さんは寛子さんといいます。

奥さんの画像がこちらです。

f:id:SuGakenkun:20171126050555p:image

人が出会ったのは山本議員が大蔵省に在籍していた時。

入省3年目の時、彼はアメリカにあるコーネル大学への留学を命じられます。

当時独身だった彼ですが、アメリカ社会で影響力を持つためには夫人の存在が必要不可欠だと考えた山本議員は急きょ結婚相手を探すことになります。

そんな中、出会ったのが寛子さんだったというわけです。

寛子さんは、主税局長(当時)を務めていた村山達雄氏の三女でした。

こうして2人は結婚することになり、一緒に渡米することになります。

2人の間には子供(息子)も生まれており、名前は大蔵さんといいます。

1974年8月8日、
26歳の誕生日。

長男の大蔵君とそっくり

ただし、息子さんについては素性が公表されておらず、顔写真や現在の様子は分かっていません。

広告

 

数々の失言により世間の注目を集めている山本議員ですが、過去には”ある人物”とのスキャンダルが取り沙汰されたことがありました。

その人物というのが、タレントの杉本彩さんだったのです。

一体、2人の間にどんなスキャンダルがあったのでしょうか?

杉本彩さんとの関係が取り沙汰されたのは2016年の時。

そのきっかけは「週刊文春」でした。

というのも、文春によって山本議員の公私混同疑惑がすっぱ抜かれたのです。

同誌によると、山本議員は杉本さんのために「動物愛護管理法」の改正に奔走したと言います。

とあるイベントで杉本さんと出会った彼は、彼女の気を引くために同法の改正に意欲を示しました。

杉本さんはかねてより動物愛護に深い関心を示しており、同法の改正については人並みならぬ想いがあったのです。

この事実を知った山本議員は、杉本さんに気に入られたいという私的感情で同法改正のために奔走していたとのこと。

彼の公私混同疑惑について2016年9月7日に配信された「文春オンライン」は次のように報じています。

  知人が絡むインサイダー取引事件について、
証券取引等監視委員会(SESC)の強制調査を厳しく批判する国会“圧力質問”が小誌報道で明るみに出た山本幸三地方創生相(68)に新たな“公私混同疑惑”が浮上した。

山本氏を知る関係者が明かす。

「山本氏は、
イベントで同席した女優の杉本彩(48)に魅せられ、
後日連絡し、
彼女が主宰するダンス教室に週1回程度通うようになりました。

その上、
杉本の気をひくためか、
法律改正に取り組むようになったのです」

山本氏はブログでも、

〈私の今年(2016年)の大きな課題の一つは、
動物愛護管理法の改正作業です。

その契機となったのは、
永年動物愛護活動に熱心に取り組んでこられた女優の杉本彩さんの切々たる訴えに大きく心を動かされたからです〉
(2010年2月8日付)

と公言していた。

ただ、
動物愛護管理法の改正に携わっていた議員が明かす。

「民主、自民、公明で議員立法のための実務者協議を続けていましたが、
自民の責任者でもない山本氏が、
私案を持って民主党の議連幹部などを回っていたので驚いた記憶があります。

その後2012年に法改正がなされ、
昨年(2015年)には新たに
『犬猫殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟』が出来たのですが、
山本氏は役員にも入っていなかったので、
熱心に活動していたのは一時期だけだったと思う」

事実、
杉本が事務所の副社長と再婚した2011年以降、
山本氏の動物愛護活動の足跡はほとんど見当たらない。

山本氏は書面で次のように回答した。

――杉本氏との関係は?

「大学の後輩に杉本さんを紹介されました。
(タンゴは)杉本さんが指導を受けていた先生に指導していただきました」

――なぜ動物愛護活動を?

「もともと補助犬法案の提出者として関心を持っており、
その後
動物愛護運動にも協力するようになりました」

一方、杉本の事務所は、

「5年ほど前から連絡は取っていません。
迷惑しています」

と回答した。

同誌が報じているように、当初は杉本さんのために法律改正に意欲を見せていた山本議員でしたが、彼女が結婚したことをきっかけに法律改正には関わらなくなったようです。

これでは公私混同と指摘されても反論の余地などないでしょう。

 

www.anisuki.work

www.anisuki.work

www.anisuki.work

www.anisuki.work

www.anisuki.work

www.anisuki.work

www.anisuki.work

www.anisuki.work

www.anisuki.work

www.anisuki.work

 広告

 







スポンサードリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

焼酎「キムラロック」発売!話題で販売中止!予約方法や購入可能店舗は?

お酒をほとんど飲まないのですが、お酒の話題に珍しく飛びついてしまい ました。 なんと、伝説の柔道家、格闘家の木村政彦生誕100周年を記念として、 「キムラロック」なる焼酎が発売されているんです!! 関 …

no image

藤井邦子容疑者を逮捕!事故現場や原因は?男子生徒の学校は?

愛知県江南市で、自転車で通学していた男子高校生が車にぶつかってしまうという事故が起きたというニュースがありました。 関連

no image

浅田裕二容疑者の顔画像!今回の手口や騙されないためのポイントは

浅田裕二容疑者らが弁護士を装って高齢者の方をだましてお金を集めていたことが分かり、逮捕されました。 関連

no image

押しだしましょう子の本名は永井祥子!現在は鳥取職員兼芸人

女芸人として今にわかに注目をされている押しだしましょう子。そんな彼女の本名は永井祥子。 アマチュアながらNHK松江放送局や長崎放送などでキャスターとして活動をしていましたが現在は芸人として活動をし、そ …

高嶋ちさ子の夫の一族や馴れ初めがヤバイ!?姉のダウン症の噂の驚きの真相とは!?

こんにちは。SuGakenです。 高嶋ちさ子さんは、日本を代表するヴァイオリニストですよね。 海外でもヴァイオリニストとして活躍していた経験もあるのですが、現在は日本で活躍しています。 関連

no image

森薗政崇(卓球)は子役でコブクロPVに父と出演過去!彼女や身長は?

こんにちは。SuGaken(@SuGaken_Anime)です。 イケメン卓球選手で大島祐哉選手とペアを組んでいる森薗政崇選手。 同じく卓球選手の姉や父の画像や彼女や身長などについても調べました 関連

藤吉久美子の不倫騒動の詳しい情報は?元旦那との離婚原因や若い頃の可愛い画像は?

こんにちは。SuGakenです。 藤吉久美子というと女優さんとして確固たる地位がある人ですがじつは、、、、その藤吉久美子さんにですね、最近流行りの不倫報道がありました。 まさか!!!と思った人も多いか …

当ブログのおすすめアプリ!