SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

梅雨の時期に聞きたい雨をテーマにしたボカロ曲5選

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170810193310j:image

こんにちは。SuGakenです。
今日は熊本も雨で、しかも台風かと思わせる様な強風も吹いています。
こんな日は、家でテレビ見たり、読書をしたりなどして一日を過ごす方も多いのではないでしょうか。

僕も、雨の日はYouTubeニコニコ動画を漁ったり、動画を作ったり、ブログを書いたりして過ごすことが多いです。
まぁ、基本ひきこもりですので晴れの時で、ほぼ変わらない生活を過ごしていますが...
今回は梅雨の日に家で聴きたいおすすめのボカロ曲を5曲紹介したいと思います。
ちなみに今回は雨をテーマにしたボカロ曲に限定しています。
ではいってみましょう!

広告

 

youtu.be

まず一曲目はじっぷすさんの「アサガオの散る頃に」
この曲はじっぷすさんが初めて作ったバラード曲です。
とてもゆったりした曲で落ち着いた時とかに合う曲です。
時期的には7月の中旬ぐらいだとおもいますが、今回はアサガオというワードが入っていたので選ばさせていただきました。

  • 雨とぺトラ

youtu.be

次の曲はバルーンさんの「雨とペトラ」です。
アサガオの散る頃に」とは違い少しアップテンポの曲です。
実は、歌詞を聴いてみると前向きな歌詞であり、憂鬱な時に聞くととても前向きになります。
広告

 

  • 梅雨明けの

youtu.be

次の曲はまたまたじっぷすさんより「梅雨明けの」です。
こちらの曲は初音ミクの調教がとても綺麗です。
高音の声、中域の声がものすごく透き通っています。
また最初の雨音もとても落ち着きます。

  • 雨音ノイズ

youtu.be

4曲目は40mPさんの「雨音ノイズ」です。
この曲は歌詞がとてもいいです。
失恋関係の歌詞で、前半は暗めの歌詞になっていますが後半は明るい歌詞になっています。
実はうつ時代の時に何度もお世話になったボカロ曲です。

  • 雨き声残響

youtu.be

最後はOrangestarさんの「雨き声残響」です。
テンポが少し高めですが、決して激しい曲ではありません。
テンポが早いのになぜかものすごく落ち着きます。
メロディーもとても綺麗で聴いてるだけで鳥肌が立つほどです。
歌詞も自分の過去を振り払って、新しい自分として歩いていこうという感じの曲です。
広告  

〜最後まで読んでいただき、ありがとうございます。〜
今日は動画を投稿しました。ぜひ見てください!

youtu.be
YouTubeのチャンネル登録もお願いします。

www.youtube.com「あにちゅ〜ぶ雑談」よかったら読者登録、シェアの方もお願いします。

www.sugaken-anime.co

SuGakenのTwitterのフォローもお願いします。

twitter.com