SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

自分が好きなものは誇りを持って「好きだ!」と発信しよう!

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170808103752j:image

こんにちは。SuGakenです。
さてみなさんは自分が心から好きと言える物はありますか?

もちろん好きなものは誰だってあると思います。

では次の質問です。

自分の好きなものを自信を持って好きと人に言えますか?

読んでくださってる方の中には、なかなか言えないと言う人もいるのではないでしょうか?

広告

 

  • 好きだと言えない世の中。

自分が好きな物を他の人に言うのが怖いと言う心理はなんとなく分かります。相手に否定されるかもしれない。周りの人は誰も言ってないし、自分だけが言うのは恥ずかしい。など様々な理由があると思います。

しかし、みなさんが子供だった頃はもっと素直に「楽しい。」や「好き。」と言っていたはずです。
皆さんもそういう時期があったはずです。

  • せっかく大好きなんだからそれに誇りを持とう。

せっかく自分が好きになったものを押し殺して生きていくなんてとても窮屈ではないですか?

せっかく自分が好きになったんだから、もっといろんな人に教えてあげたり、共感の持てる人と楽しく雑談したりすれば楽しいじゃないですか!

自分が好きになったんだし、それに対して、誇りを持ち自信を持ちましょう。 

  • 好きと発信すれば、共感を持てる人が集まって来る!

自分が好きになったものを発信していけば自分と同じものが好きな人が集まって来ます。

その人たちと交流するしたらやっぱり楽しいです。

もちろん好きなものを共有し合うということは自然と「楽しみ」を生み出すものです。

せっかくの人生、好きなものを発信していこう。
せっかくの人生ですので、自分の好きなものを隠して生きるなんてもったいない!

  • どんどん好きなものを発信していきましょう。

f:id:SuGakenLife:20170808103537p:image

僕だってYouTubeも毎日見てるほど大好きです!アニメも大好きです。「ガゲプロのエネちゃんが、本当にスマホの中にこないかな〜」とか思って、実際にスマホの壁紙にしています。最近はプロレスを見だして好きになりました。

このように好きなものをどんどん発信していくことにより、どんどん幸せになっていくと信じています。

広告

 〜最後まで読んでいただき、ありがとうございます。〜
今日は動画を投稿しました。ぜひ見てください!

youtu.be
YouTubeのチャンネル登録もお願いします。

www.youtube.com
「あにちゅ〜ぶ雑談」よかったら読者登録、シェアの方もお願いします。

www.sugaken-anime.com
SuGakenのTwitterのフォローもお願いします。

twitter.com