SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

【化物語】ドーナツ好きのロリ吸血鬼!忍野忍の紹介。

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170810130926j:image

 

こんにちは。SuGakenです。

今回は阿良々木暦度一心同体で、いつもそばにいる吸血鬼忍野忍について紹介していきたいと思います。

忍野忍阿良々木暦のそばにいる吸血鬼です。第1シリーズである「化物語」では一言もセリフがありませんでした。

 


広告

 

 

f:id:SuGakenLife:20170810135328p:image

名前 忍野忍 (キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード)
身長 不明
年齢 約600歳
主要登場シリーズ 「傷物語」「傾物語」「鬼物語」「終物語
好物 ドーナツ
怪異 吸血鬼

f:id:SuGakenLife:20170810140008p:image 

まず最初に名前は忍野忍ですが、旧名は「キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード」です。長いですねー。覚えるのが大変。
忍野忍は元々人間でしたが吸血鬼になったという経緯があります。

傷物語の一件で、怪異としての力を失い今の姿になっている。
鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼と呼ばれ、怪異の中の怪異、怪異殺し、怪異の王と称えられた、最強の怪異でした。

 

f:id:SuGakenLife:20170810144714j:image

忍野忍の声優は坂本真綾さんです。
ベテラン声優で「ツバサクロニクル」「マギ」「タイガー&バニー」「ソウルイーター」などの有名作品に出演しています。

坂本真綾さんは声優としての人気もありますが、歌手としての人気も確立しています。

ちなみに一回も喋らなかった第1シリーズ「化物語」では、一応平野綾さんが演じてました。

 

f:id:SuGakenLife:20170810140002p:image

忍野忍は常に阿良々木暦の側にいて、それに対し阿良々木暦忍野忍を一生背負って生きていくこと決意しました。

化物語では常に廃墟の隅で三角座りをしている幼女でした。
しかし、偽物語で家出した後、風呂場で突然出現し阿良々木暦と和解する。

そして阿良々木暦の前には、かつての主だった「清四郎」に対して、「会いたかった」と述べたことで、忍は情に熱い吸血鬼だったことがわかります。
広告

 

 

〜最後まで読んでいただき、ありがとうございます。〜
今日は動画を投稿しました。ぜひ見てください!
 

youtu.be


 
YouTubeのチャンネル登録もお願いします。

www.youtube.com



「あにちゅ〜ぶ雑談」よかったら読者登録、シェアの方もお願いします。

www.sugaken-anime.com



SuGakenのTwitterのフォローもお願いします。
 

twitter.com