SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

【化物語】人見知りだけど超一途!「千石撫子」を紹介!

スポンサーリンク

 f:id:SuGakenLife:20170809170705j:image

こんにちは。SuGakenです。

 

今回は「化物語」シリーズから、千石撫子を紹介していきたいと思います。

 

彼女は「化物語」を知ってる人、知らない人関わらず、とても人気があるキャラです。

 

今回はそんな千石撫子を詳しく紹介していきたいと思います。

 

広告

 

 

f:id:SuGakenLife:20170809171234p:image 

名前 千石撫子(せんごく なでこ)
学年 中学2年
身長 不明
血液型 不明
怪異 蛇(蛇切り縄)

 

今回も身長や血液型は不明です。化物語のキャラクターは詳細な設定がされてないことが多いです。

 

学年は主人公の「阿良々木暦」の妹である「阿良々木 火憐」「阿良々木 月火」と同じであり、2人とは小学生の時から友達です。

 

小学生時代から月火ちゃんとは特に仲が良く、度々阿良々木家に遊びに来ている。その時に阿良々木暦

に出会うことになります。

 

f:id:SuGakenLife:20170810100429j:image

千石撫子の中の人は大人気声優である花澤香奈さんです。

〈物語〉シリーズはたくさんの人気声優が勤めていますが、その中でも1位、 2位を争うほどの声優です。

 

花澤香奈さんはたくさんの人気少女キャラを演じてきました。

 

ですので今回千石撫子の声優が花澤香奈さんだということが意外としっくりきます。

広告

 

 

f:id:SuGakenLife:20170809171254p:image

千石撫子の怪異は蛇(蛇切り縄)です。

千石撫子のクラスメイトの恋愛沙汰に巻き込まれたことが原因です。完全に被害者です。

しかも2人同時呪いをかけられたことにより、呪いを

解く儀式がかなり手間取りました。

後に蛇神に取り憑かれ、阿良々木暦との縁もきれました。

 

 f:id:SuGakenLife:20170809170925p:image

千石撫子はとても内気な性格であり、自分から他の人に話しかけることはありません。

その代わり妄想力はものすごいです。

人見知りで恥ずかしがり屋なので帽子で前髪と目を隠すことが多いです。

 

f:id:SuGakenLife:20170809170732p:image

とても恥ずかしがり屋な千石撫子ですが、実は阿良々木暦のことがとても大好きです。


阿良々木くんを溺愛しており、自分の描くマンガの恋役も阿良々木くんです。

 

阿良々木くんの頼み事ならばなんでも引き受け、本人目の前では大胆にもなれます。

 

  • 狂気的なほど嫉妬深い。

阿良々木くんが大好きな千石撫子は、阿良々木くんと戦場ヶ原が付き合っていることを知ると知った千石撫子は2人を殺そうとしますが、結果卒業まで待ってあげることにします。

 

  • 妹キャラナンバーワン

千石撫子が好きな人のほとんどは妹に欲しいと思っているとおもいます。
あれだけ「暦お兄ちゃん」と言っているから、絶対「お兄ちゃん」と呼ばれたい人も多いはずです。

広告

 

 

〜最後まで読んでいただき、ありがとうございます。〜
今日は動画を投稿しました。ぜひ見てください!
 

youtu.be


 
YouTubeのチャンネル登録もお願いします。

www.youtube.com



「あにちゅ〜ぶ雑談」よかったら読者登録、シェアの方もお願いします。

www.sugaken-anime.com



SuGakenのTwitterのフォローもお願いします。
 

twitter.com