キュアパルフェの正体や声優は誰?新キャラ登場の放送日はいつ?

f:id:SuGakenkun:20171023191204j:image

2017年2月にスタートしたプリキュアアラモードに新キャラクターが登場!

キュアパルフェはどんなキャラ?

声優は誰?

プリキュアアラモードの新しいキャラクター「キュアパルフェ」について調べてみました!

 

広告

 

キラキラ☆プリキュアアラモードプリキュアシリーズ第14作目!

今までのプリキュア戦士たちは全部で5人います。

キュアホイップ/宇佐美いちか
キュアカスタード/有栖川ひまり
キュアジェラート/立神あおい
キュアマカロン/琴爪ゆかり
キュアショコラ/剣城あきら

そして6人目のプリキュア戦士として登場するのが

キュアパルフェ

 

プリキュアアラモードの特徴は、全員スイーツの名前がついていること。

パルフェ」ってどんなスイーツ?

調べてみました。

パフェとは違うスイーツなんです。

パルフェはフランス語。

見た目はパフェなんですが、卵黄と砂糖を混ぜたホイップクリームを凍らせたものが入っています。

私達が食べているパフェの原型とされているんだそうですよ。

アニメでは「ペガサスパルフェ」のスイーツレシピが紹介されるみたいですね。

 f:id:SuGakenkun:20171023191240j:image

カラフルな見た目がすでに美味しそうです!

そのパルフェの名前のついたプリキュア戦士は、ロングヘアーでかわいいキャラクターですね!

プリキュアアラモードのもうひとつの特徴はスイーツと動物!

キュアパルフェの動物は「ペガサス」

「ペガサス」と「パルフェ」がモチーフになったプリキュア戦士です。

ペガサスって実在しない動物です、ちょっと人間離れしているキャラってことでしょうか?!

これは普通のキャラではないかもですね。

 

キュアパルフェは「レインボーリボン」で戦いますよ!

決めセリフは

『夢と希望をレッツ・ラ・まぜまぜ!』

www.anisuki.work

広告

 

キュアパルフェの変身前の名前は「キラ星シエル」という名前。

フランスからきた13歳!

どうもキュアホイップ 他5名のプリキュア戦士たちとライバル関係からスタートするみたいです!

しかもキラキラルが見える!

つまり妖精!?

海外から妖精がくる設定ってプリキュアもグローバルになりましたね(笑)

 

「シエル」はフランス語で「虹」という意味なので、キュアパルフェのコスチュームは虹色なんですね!

これはプリキュア戦士の中で一番かわいいんじゃないかと思っています。

キュアパルフェの登場で主人公のキュアホイップたちとどんな風にストーリーを盛り上げてくれるか楽しみです!

 

気になるキュアパルフェが登場する放送日は、

7月16日!

プリキュアアラモード第23話から登場します。

広告

 

キュアホイップの声を担当する声優さんは

水瀬いのりさん!

 f:id:SuGakenkun:20171023191254j:image

2016年に声優アワードで主演女優賞を受賞した実力のある声優さんです。

 

2010年に「世紀末オカルト学院」で声優デビューしています。

2013年には大ヒットしたNHKの朝ドラ「あまちゃん」で女優デビューも果たしています。

成田りな役でドラマ初出演した水瀬いのりさん、「この時は楽しさを見つけられなかった」と慣れない女優業に必死だったようです。

2015年に音楽活動を開始しますが、この時も歌うことに必死で完璧を求めていたそう。

基本、とても真面目な性格みたいですね。

歌も演技も今では楽しめる粋になってきているそうですよ。

 

今回のキュアパルフェは、水瀬いのりさんがどんな風に演じてくれるか楽しみです。

キュアパルフェの見た目だけでも勝気そうな性格かな、と思うのでキュアホイップのいちかとどんな絡みをしてくれるんでしょうねー。

キュアパルフェのキャラクターソングも発売が決まっています。

8月2日発売のシングルのタイトルは「虹色エスポワール」

エスポワールとは、フランス語で「希望」という意味。

フランスからきたキュアパルフェという設定なので、ここでもフランスが絡んでくるんですね!

これまでのプリキュアのキャラクターソングの第6弾となります。

カップリングには「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」のキュアパルフェバージョンが入ってます。

水瀬いのりさんの歌声がたっぷり聴けますね!

 

新しいキャラクターが増えると、気になるのがストーリーですね。

キュアパルフェが加わることで、今後は大きな展開が待っている予感がしますね!

広告

 

  • まとめ

プリキュアアラモードの新キャラ「キュアパルフェ」はフランスから来た6人目のプリキュア戦士です。

キュアパルフェの正体は、妖精?という予想です。

キュアパルフェの声を担当するのは、声優や女優、歌手としても活動している水瀬いのりさんです。

プリキュアアラモードも後半に差しかかってきましたね!新キャラキュアパルフェの登場で今後の展開が楽しみです!

広告

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です