来たー!「のんのんびより」の新作アニメ制作なのん!

スポンサーリンク


にゃんぱすー!SuGakenなのん!

本日2017年5月23日月刊コミックアライブに掲載中の「のんのんびより」の11巻の発売日です。

そのコミックの帯になんとも嬉しいニュースが!

 





「のんのんびより」公式PRツイッター on Twitter: "ビッグニュースなん!な、なんと新作アニメ制作決定なのん!やったのーん!!今後の情報をぜひ期待してほしいんなー!うちも楽しみなのん! #なのん https://t.co/om8qFyo2hl"

なんと「のんのんびより」の新作アニメの制作が決定したのです!

僕個人としては、めっちゃ嬉しい!!!

のんのんびよりを観始めたきっかけは、AbemaTVで放送されたのをたまたま観たからです。

そこから3話くらい見た後、一気に全部観ました!

のんのんびより」とは?

のんのんびより」とはあっとさんによる作品で、月刊コミックアライブにて連載中です。

とある田舎にある「旭ヶ丘分校」に通う生徒たちの日常を描いた作品となっています。

2015年7月には累計発行部数130万部を突破しました。

過去の映像化は?

過去ののんのんびよりの映像化は、「株式会社SILVER LINK.」さんによってアニメ化されました。

2013年10月から12月までテレビアニメ「のんのんびより」(1期)が放送。
2015年7月から9月までテレビアニメ「のんのんびより りぴーと」(2期)が放送。

また、2014年7月23日発売の「のんのんびより 」(7巻)と、2016年9月23日発売の「のんのんびより」(10巻)にそれぞれ1本ずつOVA作品が付属されました。

新作アニメ制作決定といっても3期アニメとは限らない。

今回、新作アニメ制作決定といっても3期アニメ制作が決まったというわけではありません。

もしかしたら今後発売されるコミックに付属するOVA作品かもしれません。

ですが個人的には3期希望で正座待機します!!!

もちろんオープニング曲はnanoRIPSさんでお願いします!!!

のんのんびより」然り、「のんのんびより りぴーと」然り、nanoRIPSさんの音楽と作品の印象がとてもマッチしています。

今年は「終物語セカンドシーズン」、「鬼灯の冷徹」の2期、「メカクシティ」の2期、そして「のんのんびより」の新作アニメなど楽しみなアニメがたくさんあります。

とりあえず、続報が出るまでに「のんのんびより」、「のんのんびより りぴーと」を見直して、ブログに書いていきたいと思います。