初回放送日はいつ!?2018年1月6日スタート「七つの大罪 戒めの復活」の内容やあらすじとは?

f:id:SuGakenkun:20171115190957j:image

こんにちは。SuGaken(@SuGaken_Anime)です。

2014年10月から翌年3月までアニメ放送された「七つの大罪」が、2018年1月より「七つの大罪 戒めの復活」として遂に再始動が決定!

今回は、来年のアニメ放送開始に先駆け、「七つの大罪 戒めの復活」のあらすじをはじめ、新キャラを含む物語の内容、そして毎週の放送日がいつなのかといった基本情報についてお伝えします!

新シリーズとして放送予定の「七つの大罪 戒めの復活」の原作は、2012年より週刊少年マガジンで連載中の漫画「七つの大罪」。本作品の筆者である、鈴木央さんにとっては初のアニメ化作品でもあります。

それでは、気になる「七つの大罪 戒めの復活」の内容について一緒にみていきましょう!

広告

 

七つの大罪」第1期シリーズに続き、2016年8月に4週連続で放送された「七つの大罪 聖戦の予兆」。2018年1月から放送開始される「七つの大罪 戒めの復活」は、それら前シリーズで放送されたストーリーに引き続く内容となっています。

ヘンドリクセンとの戦いに勝利し、平和を取り戻したかのように見えたリオネス王国。しかし、次なる敵の魔の手はすぐそこまで来ていました。

七つの大罪 戒めの復活」では、第1期シリーズにおいて唯一姿を見せていなかった「傲慢の罪(ライオン・シン)のエスカノール」が満を持して遂に登場!更に、魔神王直属の近衛部隊「十戒」が、メリオダス率いる七つの大罪の前に立ちはだかります。

これまでの敵とは比べものにならない圧倒的な強さを誇る十戒に対し、七つの大罪はどう挑むのでしょうか?そして、七つの大罪も知らなかったメリオダスの正体とは!?あらすじだけでは気になって仕方がない「七つの大罪 戒めの復活」の放送日が見逃せません!

広告

 

  • 七つの大罪 戒めの復活」に登場するリオネス王国側の主なキャラクター

【憤怒の罪】ドラゴン・シンのメリオダス(CV:梶裕貴

身長:152cm
体重:50kg
血液型:B型
種族:???
誕生日:7月25日
年齢:???
本作品の主人公。飄々とした性格が特徴的な反面、「七つの大罪」の団長として仲間からは絶対的な信頼を受けている。エリザベスとは、彼女の前世から恋人同士。

【リオネス王国第3王女】エリザベス・リオネス(CV:雨宮天

身長:162cm
体重:不明
血液型:O型
種族:人間
誕生日:6月12日
年齢:16歳
リオネス王国第3王女だが、実は王家の血を引かない養女。右目に女神族の紋様が浮かんでいる。メリオダスの恋人リズの生まれ変わり。

 自称「残飯処理騎士団」団長ホーク(CV:久野美咲

 

身長:体長100cm
体高50cm
体重140kg
血液型:B型
種族:豚
誕生日:8月6日生まれ
年齢:16歳
人畜無害な人語を理解する豚。メリオダスと行動を供にする。

【強欲の罪】フォックス・シンのバン(CV:鈴木達央

 

身長:210cm
体重:70kg
血液型:B型
種族:元・人間
誕生日:2月14日
年齢:43歳(体は23歳)
アンデッド・バンの異名を持つ不死身の男である、妖精王キングの妹・エレインの恋人。赤色の魔神の襲撃により命を失ったエレインを生き返らせることを何より願っている。

【怠惰の罪】グリズリー・シンのキング/ハーレクイン(CV:福山潤

【少年時】

身長:160cm
体重:48kg
【おっさん時】

身長:180cm
体重:120kg
血液型:AB型
種族:妖精族
誕生日:4月1日
年齢:1300歳
妖精王ハーレクイン。少年の姿が本来の姿だが、正装と名目でおっさんの姿になることもある。ディアンヌに恋している。

【嫉妬の罪】サーペント・シンのディアンヌ(CV:悠木碧

身長:915cm
体重:不明
血液型:O型
種族:巨人族
誕生日:12月24日
年齢:約750歳(人間換算で15歳)
メリオダスと再会した時は、メリオダスに恋していたためエリザベスと折り合いが悪かった。七つの大罪の中では、1、2を誇る怪力の持ち主。

【色欲の罪】ゴート・シンのゴウセル(CV:髙木裕平)

身長:175cm
体重:61kg
血液型:???
種族:???
誕生日6月2日
年齢:???
人の気持ちが理解できないため、空気を読まない行動や発言をする。謎の多い人物。

【暴食の罪】ボア・シンのマーリン(CV:坂本真綾

身長:177cm
体重:57kg
血液型:AB型
種族:???
誕生日:12月3日
年齢:???
色々な意味で、登場キャラクターの中でもトップレベルの万能的力を持つ。様々な魔法を操り、魔法道具も数多く発明している。

【傲慢の罪】ライオン・シンのエスカノール(CV:杉田智和

身長:???
体重:???
血液型:AB型
種族:人間
誕生日:7月1日
年齢:40歳
比較的手配書通りのルックス。その実力は七つの大罪随一?

広告

 

「敬神」のゼルドリス(CV:梶裕貴

身長:152cm
体重:52kg
血液型:A型
種族:魔神
誕生日:2月5日
年齢:252歳
エスタロッサの実弟であり、十戒を率いるリーダー的存在。

「慈愛」のエスタロッサ(CV:東地宏樹

身長:200cm
体重:95kg
血液型:AB型
種族:魔神
誕生日:1月6日
年齢:380歳
ゼルドリスの兄。マイペースで飄々とした性格が特徴。

「真実」のガラン(CV:岩崎ひろし)

身長:408cm
体重:329kg
血液型:B型
種族:魔神
誕生日:1月4日
年齢:991歳
老齢ながらも、勝ちにこだわる武人。

「信仰」のメラスキュラ(CV:M・A・O

身長:154cm
体重:43kg
血液型:A型
種族:魔神
誕生日:10月10日
年齢:362歳
死者の魂を操り、それを冒涜する力を持つ。

「不殺」のグレイロード(CV:遊佐浩二

身長:480cm
体重:250kg
血液型:なし
種族:魔神
誕生日:3月30日
年齢:156歳
その姿を他人に変化させる能力があり、また顔の数だけ身体を分離させることができる。

「沈黙」のモンスピート(CV:津田健次郎

身長:182cm
体重:78kg
血液型:O型
種族:魔神
誕生日:8月8日
年齢:415歳
デリエリと常に行動を供にし、彼女の言葉を理解できる数少ない人物。

「純潔」のデリエリ(CV:高垣彩陽

身長:162cm
体重:62kg
血液型:O型
種族:魔神
誕生日:10月30日
年齢:377歳
「ケツから言って」という独特な言い回しで話す。「七つの大罪」に登場する女性キャラではあまり見かけない武闘派。

「安息」のグロキシニア(CV:小林裕介

身長:162cm
体重:53kg
血液型:B型
種族:妖精
誕生日:3月18日
年齢:1400歳前後
初代妖精王。古の聖戦がきっかけとなり魔神族側に立つこととなる。

「忍耐」のドロール(CV:小野大輔

身長:2580cm
体重:2950kg
血液型:A型
種族:巨人
誕生日:4月6日
年齢:880歳前後
巨人族の始祖とされる人物。自分の存在に疑問があったため、のちに魔神族側に立つことを選ぶ。

フラウドリン(CV:小西克幸

身長:419cm(可変)
体重:690kg(可変)
血液型:A型
種族:魔神
誕生日:10月15日
年齢:554歳(封印前)
ドレファスの内に潜んでいたが、現在ではドレファスの身体を完全に支配した。

広告

 

放送開始日

2018年1月6日(土)
放送局

MBS/TBS系全国ネット アニメサタデー630
放送日

毎週土曜日:06:30~

広告

 

  • 2018年冬アニメ「七つの大罪 戒めの復活」!そのストーリーに乞うご期待!

いかがでしたでしょうか?今回は、2018年の冬アニメ「七つの大罪 戒めの復活」のあらすじと、新シリーズの内容や新キャラを含む登場キャラクター、そして毎週の放送日がいつなのかといった基本的情報をご紹介しました。

長い間多くのファンが待ち望んでいた「七つの大罪」の第2期。第1期では伏線となっていた内容が、どのような形で明かされていくのかとても楽しみですよね?

また、来年の放送日までまだ時間があるので、「七つの大罪 戒めの復活」の放送に備え「七つの大罪」第1期のあらすじを復讐しておくのもおススメです。いつからでも第2期が楽しめるようにしておいて下さいね!

他の記事もどうぞ!

 

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

広告

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です