MEGWINの年収や事務所は?離婚騒動や引退騒動も?

f:id:SuGakenkun:20171026054116j:image

こんにちは。SuGakenです。

twitter.com

「オレがオレにオンデマンド」というキャッチフレーズで体当たりするMEGWINさんは、ユーチューバーの元祖とも呼ばれています。MEGWINさんの事務所や年収、離婚騒動、引退騒動について調べてみました 

広告



  • MEGWINさんのプロフィール

名前 MEGWIN
本名 関根剣
生年月日 1977年6月25日
(現在40歳)
身長 168cm
体重 60kg
血液型 A型
出身地 神奈川県横須賀市
チャンネル名 MEGWIN TV

デビュー 2005年

  • 元祖ユーチューバーのMEGWINさん

MEGWINさんは2005年から動画の投稿を開始しています。YouTubeデビューしてから、もう10年以上毎日動画を投稿し続けているというツワモノです。

ユーチューバーという言葉がなかった時代から動画投稿に目をつけ、地道に毎日動画をアップし続けていたMEGWINさんは、「元祖ユーチューバー」「ユーチューバーの先駆者」とも言われています。MEGWINさんがいなかったら、ユーチューバーという職業自体が存在していなかったかもしれません。まさにパイオニアと言えるでしょう。

広告



  • MEGWINさんは元芸人

MEGWINさんはもともとは芸人でした。自身のお笑いライブの際に自分が作成した動画を流していて、その動画に対するお客さんの反応が芸よりも良かったことから、芸人を辞めて自身のインターネット放送局「MEGWIN TV」を開設して動画を投稿するようになったのがMEGWINさんの動画投稿の始まりです。

  • MEGWINさんの事務所

MEGWINさんはユーチューバーが集まる事務所「E-DGE」に所属しています。E-DGEには他にも人気ユーチューバーが所属していますが、その中でもMEGWINさんは事務所E-DGEの注目ユーチューバーです。

MEGWINさんは2012年に株式会社MEGWIN TVを設立し、代表取締役社長を務めています。

  • MEGWINさんのYouTubeチャンネル

MEGWINさんのYouTubeチャンネルは体を張ったものが多く、手作り感満載なのも魅力の一つです。「ドラクエの呪文を再現してみたExtreme」は好きな人が多い2007年の動画です。最近では、大食い、早食い企画や、ゲテモノを食べたり、1万円を食べきるまで帰れません企画など食事系のネタも多いです。

MEGWINさんは競馬好きを公言しており、競馬の動画もたびたび登場します。2013年に初めて競馬のインタビューを受けた際は「ものすげー楽しかった」と、とても嬉しそうに動画で話されていました。

  • MEGWINさんの年収は?

2017年9月時点でチャンネル登録者数が80万人を超えているMEGWINさんは、年収いくらくらい稼いでいるのでしょうか?

MEGWINさんは以前にインタビューで「2014年は年収数千万円くらい」と答えています。本やグッズも販売しているMEGWINさんは、YouTubeの広告収入以外に印税やグッズの売上なども年収に含まれます。

普通の会社員と比較すると年収数千万円というのはとても稼いでいるように見せますが、動画の材料となるものを購入したり、家賃を支払ったりと動画を作る際の経費がかなりかかるので、実際手元に残る年収は普通の会社員と変わらないとMEGWINさんは言っています。

株式会社MEGWIN TVにはMEGWINさん以外のディレクターがいますし、スタッフへの給料を支払わないといけないとしたら、普通の会社員と変わらない年収というのは本当かもしれません。

広告



  • MEGWINさんの離婚騒動

2014年11月にMEGWINさんは、オーストラリア人の女性アマンダさんと国際結婚しました。その結婚式の様子はYouTubeにも投稿されました。

 

がしかし、結婚からわずか2年と少し経った2017年の2月に正式に離婚することになったという動画が投稿されました

 

離婚の理由についてMEGWINさんは、「小さなすれ違いが大きくなった」と言っています。MEGWINさんかアマンダさんかどちらかが浮気したのではないか、という噂がありましたが、特に噂に根拠はなく、浮気が原因で離婚した説は単なる噂にすぎないようです。

  • MEGWINさんの引退騒動

現在MEGWINさんは、気になる引退騒動の渦中にいます。

2016年に再生数5億回、チャンネル登録者数66万人を突破したMEGWINさんですが、引退を考えているとのことです。「これ以上ウダウダやっているMEGWINを見せたくない」と言い、2017年内にチャンネル登録者数が100万人を超えない場合は引退すると宣言しています。

2017年8月には年内100万人登録の目標を達成するために「へきトラハウスに入ります」というドッキリ動画を投稿し、それが逆に視聴者の反感を買ってしまったようです。

2017年9月現在でのチャンネル登録者数は80万人を超えています。残り2ヶ月少しで20万人増やせるかはわかりませんが、本当に引退してしまうのでしょうか。

この引退宣言には衝撃を受けた人も多数いて、古くからMEGWINを応援していた人は絶対に引退しないでほしいと切に願っているようです。

10年以上動画を投稿し続けるという偉業を達成しているMEGWINさんは、憧れのユーチューバーの1人であることは間違いないはずです。無事に年内100万人のチャンネル登録者数を獲得して動画投稿を続けてほしいですね。

他のYouTuberの情報もみる?

www.sugaken-anime.com

広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です