SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

【Youtuber】2017年上半期人気1位はヒカルさん!国内唯一の100万人増!

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170727114310p:plain

 

こんにちは。SuGakenです。

 

7月25日にエビリーが運営するSNS動画マーケティングツールamuiTracterさんのほうから、YouTube2017年上半期ランキングが発表されました。

kamuitracker.com

 

そのなかで2017年上半期で最もチャンネル登録者を獲得したYouTuberはヒカルさんとなりました。

 

今回は2017年上半期チャンネル登録者獲得数TOP5を紹介していきたいと思います。

広告
  • 第1位 ヒカル(Hikaru)

f:id:SuGakenLife:20170727114334j:plain

 

1位は究極の暇つぶしをみなさんにお届けしているヒカル(Hikaru)チャンネルさんです。

 

日本のYouTuberのなかで唯一上半期の期間でチャンネル登録者を100万人以上増やしました。

 

今年は屋台のくじ引き動画や競馬、競輪動画など再生回数100万回を超える動画がたくさんありました。


当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します

 

そしてくじ引き動画がニュースに取り上げられたり、ドラマに出演されたり、バラエティ番組に出演されたりなどのメディア展開もたくさんありました。

 

そのうえ、プレゼント企画などによるチャンネル登録者の増加もあると思います。

www.youtube.com

 

  • 第2位 Fischer's -フィッシャーズ-

f:id:SuGakenLife:20170727114630j:plain

 

第2位はネットパフォーマー集団のFischer's-フィッシャーズ-の方々です。

 

UUUMのなかでHikakinさんやはじめしゃちょーさんを抜き、上半期も登録者を増やし続けていました。

 

CM出演やカラオケ配信などいろんなメディアにも出演されました。


Fischer‘s-フィッシャーズ-「MOMOTAROの歌」 | #いざ鬼ヶ島 | ペプシ

 


【祝】僕たちの新曲がカラオケで配信されました!!プレゼントもあるよ!

 

ほかのYouTuberとは違い、アスレチック動画や遊び系の動画が人気があります。


キレイすぎる海上アスレチックパークの難易度がガチめに高すぎる!?

 

そして心霊系の動画も中毒性があり何度も見てしまいます。


心霊スポットに1人で行ったら金縛りになった。


【心霊】亡くなった方の声が聞こえた先にあったのは…。

 

これから夏休みに入るということで、この時期もっと伸びると思います。

 

www.youtube.com

 

広告
  • 第3位   すしらーめん《りく》

f:id:SuGakenLife:20170727114702j:plain

 

第3位は話題の若手クリエイターすしらーめん《りく》さんです。

 

彼の動画の企画は体を張った実験系が多いです。


布団から緊急脱出できる装置を作ってみた【最強の目覚まし】

 

しかし、ほかのYouTuerと違うのは、企画に自分のアイデアをたくさん加えてオリジナルを提供するところです。

 

また動画も視聴者の心をがっちりつかんでいるようにも見えます。

www.youtube.com

 

  • 第4位 HikakinTV

f:id:SuGakenLife:20170727114727j:plain

 

第4位はHikakinTVさんです。

 

上半期はヒカキンさんの1日密着動画がネットニュースや2チャンネルで話題になったりもしました。


ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜

 

こんなに登録者がいるのにまだまだ登録者が増えるんですね。

 

www.youtube.com

 

  • 第5位 A.I.Channel

f:id:SuGakenLife:20170727114810j:plain

 

第5位は話題のバーチャルYouTuberA.I.Channelさんです。

 

今年に入って一番成長した新人YouTuberです。

 

A.I.Channelは日本だけではなく海外の方々にも人気が高く、コスプレをされる方

も出てきています。


【アニソン】クイズ形式で当ててくよ!【ランキング】#148

 

このクオリティの動画を毎日アップロードされるのは本当にすごいと思います。

www.youtube.com

 

 

広告
  • まとめ!

上半期はネットニュースにも取り上げられたり、様々なメディアに出演されたヒカルさんが1位を獲得されました。

 

ですが、まだUUUMしゃぞくのYouTuberが強いなというイメージがあると思います。

 

YouTuberというものが日本に浸透し始めて、1年半経ちますがまだまだYouTubeには可能性を秘めているように感じられます。

 

~最後まで読んでいただきありがとうございます~

YouTUbeにてアニメ関連の動画を投稿しています。

よかったらチャンネル登録をよろしくお願いします。

www.youtube.com

 

SuGakenのあにちゅ〜ぶ雑談

www.sugaken-anime.com

 

SuGakenのTwitter

twitter.com