SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやる雑記ブログ!

【一週間レポート】楽天SIMに乗り換えて一週間たったけど乗り換えてよかった!

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170702125711p:plain

こんにちは。SuGakenです。

 

先日ブログにて、auから楽天SIMから乗り換えたことを報告させていただきました。

 

最初に結果から言うと楽天SIMに乗り換えて正解でした!

 

今回は自分が乗り換えてよかったと思った点をまとめていきたいと思います。

 

 

  • 圧倒的低料金

一番良かったと思える点は価格の安さです。

 

以前はau社と契約していましたが、その時と比べるとものすごい値段が下がりました。

 

具体的な数字を出すと、auの時は「通話プラン+データ定額プラン」で月6000円ほどかかっていました。

 

今回自分が楽天SIMで契約したプランは「データプラン」のみですので月600円で活用しています。

 

実際、電話はLINEをつかうので、電話番号は手放しました。

 

乗り換えたことにより月々の利用料金は月5400円も下がり、なんと10分の1に抑えることができました。

 

これを1年間するとなんと64800円も自由に使えるお金が増えるということです。

 

自由に使えるお金が64800円増えると今まで「欲しかったけどちょっと高いなー」と躊躇していたものも、手に入れることができると思います。

 

ちなみに、電話番号をつけた場合でも月1250円で活用することができます。

 

  • 思ってたより遅くない。

 格安SIMについて調べると「回線が遅い。」や「昼間になると回線が遅くなる。」という意見を必ずといって目にします。

 

自分も、実際乗り換えるとき少し気になっていましたが、実際使ってみたところ、あまり気になりませんでした。

 

自分は外でYouTubeニコニコ動画を見ることはないです。

 

外でデータを使うところといえば、Twitterやネットサーフィンぐらいです。

 

画像の読み込みやサイトの読み込みなどは特に不自由なく使えています。

 

昼間だからといって遅いと感じたこともありませんでした。

  • 最後に

実際、半年ほど前から楽天SIMに乗り換えようと思っていましたが、なかなか手を出すことができませんでした。

 

長年愛用してきた大手キャリアから格安SIMに乗り換えると「不便なことがあるのではないか?」とか「まだ2年縛りが残ってるしな~。」と考えてしまい行動に移すことができませんでした。

 

だがしかし、乗り換えて一週間たった今、もっと早く乗り換えればよかったと後悔しています。

 

半年間悩んだということは約3万円損したということです。

 

もしあなたが、解約費用とかなどで躊躇しているならば、すぐにでも乗り換えたほうがいいと思います。

 

楽天SIMに乗り換えて、浮いたお金で自分にご褒美でもいかがでしょうか?

 

 

 YouTubeに毎日アニメ関連の動画出してます!
https://www.youtube.com/channel/UC6XIWQaDhvIixhBY3d4pWBQ