SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

衝動買いしたWindowsPCを3日で手放した。

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170730124440j:image

こんにちは。SuGakenです。

 

www.sugaken-anime.com

3日前にWindowsPCを中古で購入したことを紹介させていただきました。

 


そこから3日間WindowsPCでさまざまなことをやりました。

 

動画を作ってみたり、ブログを書いてみたり、画像編集してみたりなどやってみました。

 

しかし、今日なんとWindowsを売り払いましたー。

今回はなぜ僕がたった3日でPCを売り払ったのか理由を書いていきたいと思います。

 

  • ブログの一記事にかかる時間がものすごく長くなった

1番の問題はこれです。

 

スマホで書くときは1記事だいたい30分くらいで書けましたが、PCで書くと1記事に、1時間30分かかりました。

 

1記事に3倍の時間をかかると生産数がものすごいおちます。

 

  • 集中が続かない

PCを持ち始めてからPCで作業しながらスマホでアニメを見ながら作業していました。

 

一見マルチタスクしているように見えますが、ただシングルタスクを上手くこなしているだけです。

 

ブログ書いて、アニメ見てをものすごい細かく交代させてるだけなので集中すれば直ぐ終わるような作業も時間がかかってしまいます。

 

  • まとめ

作業をするならやっぱりそれ一本に集中した方が直ぐ終わります。

 

一時間かけてまだ一本もできてないことより、1時間で2本できると、皆さんも分かる通り記事をたくさん作れます。

 

アニメも集中して見ることができます。

 

「そう考えるとPCやっぱりいらないな。」と感じてきて今回売り払いました。

 

改めて、やっぱり自分が使う用途では、PCは必要ないということを実感しました。

 

そしてやっぱりスマホ最強だと思いました。

 

衝動買いはやっぱり特がほとんど無いです。

 

これからは自分も購入するときはもう一度考えてから購入するか考えたいと思います。

 

〜最後までご視聴ありがとうございます!〜

YouTubeにてアニメ関連の動画を投稿しています。
よかったらチャンネル登録よろしくお願いします。

 

www.youtube.com

 

SuGakenのあにちゅ〜ぶ雑談

 

www.sugaken-anime.com

SuGakenのTwitter

 

twitter.com