SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

【不満爆発】バイト先の人間関係が嫌だから辞めたい!

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170731205311j:image

こんにちわ。SuGakenです。

 

今回は申し訳ないのですがネガティブな記事になります。

 

久しぶりの感覚だったので、忘れないうちにしっかリ残しておこうと思いました。

 

 

では本題に入ります。

 

 

 

 

実は昨日休みだったのですが、バイト先への不安と不満が募り睡眠を取ることができませんでした。

 

僕は今セブンイレブンで週6日、22時から翌6時の深夜シフトではいっています。

 

それなりに収入もいいのですが、それ以上に職場での不安、不満が積もってきています。

 

自分はもともと誰にでも相談することができない性格なので、今回はこのブログに書き殴って少しでも発散できたらいいなと思います。

広告

 

  • 自分の気合にムラがありすぎる。

自分はあまり体調が良くないので、よく体調を壊したりします。

 

ましてや精神病の名残で急にやる気がなくなったりすることもあります。

 

自分ルールで自分の感情に素直に行動することを心に決めたので、どうしても気持ちが乗らない時は休むこともあります。

 

  • 人間関係がめんどくさい。

今のバイト先は大学生の方が多いです。

 

別にそれはいいんですが、ある日を境に切り替わりの時などの態度がおかしくなったというのを感じました。

 

最初の頃は挨拶もちゃんと返されましたし、少しは会話したりもしていましたが、今では全く皆無。

 

態度が一変されたことになんか腹立たしい。

 

でもその人たちは学生だから、「学生感覚の中にいるから別にいいか。」と割り切っています。

 

しかし1番の主犯格である人がいます。

 

彼は3年くらいそのコンビニにアルバイトに入っていて、他のバイトの人とも仲がいいのですが、彼が自分に対する不満や文句を他の人に行っているのが原因です。

 

実際、僕が入った時も自分に対して、他の人の文句や悪口を言ってきたのを覚えています。

 

彼は30代ですが、僕の中では残念な大人として認識しています。

 

  • 仕事のやり方が自分と合わない。

自分は前のバイト先でも、正社員時代でも、早く全部の仕事を終わらせて、途中途中休憩を挟みながら、終了前にはゆっくりして、終わりの時間と同時に帰るということをやってきました。

 

実際そっちの方が自分に合っていると思います。

 

しかし、今のところは「ギリギリまで仕事を探せ!」というような社風であり、終わらねければ普通に残業があるという仕組みです。

 

まぁそれが普通なのですが、僕よりも前から働いている人は実際早く終わらせると仕事が無くなってしまうのでゆっくりと仕事をして終了時間に間に合わないのが現実問題。

 

それを見てるととてもストレスが溜まっていきます。

広告

 

  • ネガティブなことを言って申し訳ありません。

今回の記事はかなりネガティブなことをたくさん発言したと思っています。

 

読んでいて不快な気持ちや怒りの感情を抱いた方もいるかもしれません。

 

今日もあと1時間後にバイトが始まるという中やる気が全く出ません。

 

なので今回書いて行くことにより少しでも発散し、今日一日を乗り越えられると信じ書きました。

ですがこれは最終手段です。

 

これ以上、不満や不安が積もるとバイトを辞めます。

 

じぶんは一回最悪の状況まで追い込まれ地獄を見たことがあります。

 

もう二度とあんな経験はしたくないので、自分の気持ちに正直にいきていきたいと思います。

 

〜最後まで読んでいただきありがとうございます。〜

 

今日はYouTubeに15分近くのアニメクイズ動画をアップしました。

よかったら見てください。

 

youtu.be

 

SuGakenのYouTubeチャンネル

 

www.youtube.com

 

SuGakenのあにちゅ〜ぶ雑談

www.sugaken-anime.com

 

 

SuGakenのTwitter

twitter.com