菊池風磨の父親は名前が有名?年齢差がある妹のエピソードに驚愕!!

f:id:SuGakenkun:20171016185003j:image

こんにちは。SuGakenです。

Sexy Zoneのメンバーである菊池風磨さん
元気いっぱいのSexy Zoneの中で 菊池さんは”態度が悪い”と叩かれることもしばしば。 人気のあらわれでしょうか。

菊池さんの父親って実は知る人ぞ知る有名人だといいます。
名前を聞いてもピンと来ませんでしたが、ジャニーズと縁が深い人物です。
菊池さんには2人の弟と妹がいて、結構年齢が離れていますね。
妹さんの驚愕のエピソードを紹介します!

広告

 

  • 菊池風磨父親はミュージシャン!名前やジャニーズとの関係について

菊池風磨(きくちふうま)さんは 1995年3月7日生まれで東京都出身。
13歳からジャニーズ事務所に入り、 現在はアイドルグループ「Sexy Zone」 のメンバーとして活動しています。
平均14.2歳でデビューした「Sexy Zone」は ジャニーさんが”大人になっても格好良くなる” と判断した美形メンバーを選んだとか。
グループ名が直球すぎるネーミングですが、 ジャニーズのアイドルグループの中でも人気度が高い と言われていますね。

セクゾンの中島健人さんは ファンサービスが過剰だと話題になっていました。

広告

 

父親の名前は菊池常利さん。
知る人ぞ知る有名人らしいですが、 嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を手がけた のが菊池さんの父親だったようです。

他にも、
TOKIOの「Only One Song」作詞作曲
滝沢秀明さんの「under world」作詞作曲
今井翼さんの「2nd face」 作詞作曲
などとジャニーズに数々の楽曲提供をしていたのが 菊池風磨さんの父親、常利さんでした。

菊池常利の略歴

1990年に高校卒業後福島から上京。
吉川正巳氏と「LA-LA Deux」というデュオグループを結成し、 ボーカルをつとめました。
2001年に吉川氏が抜けたため、それ以降はソロ活動。
現在もライブハウスや学校公演などで ミュージシャン活動を続けています。
ちなみに菊池常利さんは生年月日は非公開。
1990年高校卒業後に東京へ・・・とありますので おおよその年齢は47~48歳ぐらいだと思われます。
ミュージシャンですが元美容師。 自分の髪を自分で切るとブログにありました。
菊池風磨さんも小さい頃は父親にカットしてもらっていたんですね。

広告

 

菊池常利さんが何故ジャニーズと関わり合いが深いのか。
もちろん楽曲が良いからというのもあります。ただ・・
常利さんがデュオグループを組んでいた吉川正巳さんが ジャニーズ事務所のプロデューサーになったのも一因だと思います。

  • 菊池風磨には年齢の離れた妹と弟がいた!妹の仰天エピソードとは

菊池さんは兄弟が欲しいと願っていたところ彼が9歳の時に弟ができたそうです。結構離れていますね。
そして菊池さんが中学1~2年の時に妹さんが産まれて現在3人兄弟です。
ネット情報によると、
弟の名前は”とわ”くん(もしくは”ねお”くん)妹の名前は”みむ”ちゃん。
菊池さんは年が離れた兄として弟と妹を可愛がっているとか。

広告

 

  • 菊池風磨が詰問された!?妹が巻き起こした仰天エピソード

Sexy Zoneのラジオ番組で菊池さんが 家で起きた仰天エピソードを語っていました。

菊池さんは目が悪くて視力が0.1。
普段は1dayタイプの コンタクトレンズを使っているそうです。
毎日使う使用済みのコンタクトレンズを 菊池さんは家で並べてコレクションのように 大事にしていました。
ある日家に帰ってみると コンタクトレンズのコレクションがおかしい・・・。
よくよく見ると菊池さんの妹が コンタクトレンズを食べた形跡があったといいます。
これは危険だと家族会議。 結局全部捨てることになったとか。
赤ちゃんは何でも口に入れてしまうもの。 当時菊池さんの妹がその時期だったので 仕方ないといえば仕方ないですね。

コンタクトレンズ食べちゃった!” という体験は結構多いそうです。
「たいがい水か牛乳を飲めば大丈夫」 と書いてありましたが、 詳細は不明です。お気をつけ下さい。

自分で作詞作曲をした曲を出したいという菊池風磨さん。
インタビューでは ”歌で誰にも負けないようになりたい!” と語っていました。
現役で活躍する父親の影響があるのかもしれません。 これからの活躍を期待したいと思います!

広告

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です