SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

【化物語】困った時に頼りになる委員長!「羽川翼」の紹介

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170810102244j:image 

こんにちは。SuGakenです。

 

今回は人気青春小説である「化物語」より委員長の羽川翼を紹介したいと思います。

 

この彼女はとても知的て性格のいいキャラです。
今回はそんな羽川翼をより深く掘り下げていきたいと思います。

[:contents]
広告

 

f:id:SuGakenLife:20170810102513p:image

名前 羽川翼 (はねかわ つばさ)
学年 高校3年
主要登場シリーズ 「つばさキャット」「つばさファミリー」「つばさタイガー
身長 不明
血液型 不明
怪異 障り猫(ブラック羽川)

 

物語シリーズにおいて、羽川翼阿良々木暦と同じくらい重要な立ち位置にいる人物です。
実は、阿良々木暦が吸血鬼になった理由は、羽川翼が関係していると言ってもおかしくありません。
詳しくは劇場版「傷物語」シリーズで描かれています。

 

物語の序盤は三つ編みに眼鏡で規律正しい委員長です。
成績は常に学年トップであり、戦場ヶ原曰く「彼女は別次元」らしい。あの完璧な戦場ヶ原に別次元の存在と言わせるほど頭がいい、天才です。

 

つばさタイガー以降は眼鏡からコンタクトに変えて、髪型も三つ編みからショートにしました。さらに怪異であった障り猫の影響で白のメッシュが入ったことにより、忍野忍から「元委員長」と呼ばれるようになりました。

羽川はショートヘアにしてから自分を全面に出していくようになりました。

 

f:id:SuGakenLife:20170810100324j:image

羽川翼の声優はキリッととした声の持ち主である堀江由衣さんです。
2007年に声優デビューをしてからぐんぐんと注目され数々の人気作品に出演されています。
今ではベテラン声優と言われ、井口裕香さんや竹達彩奈さんなど今を代表する若手声優のお手本となっています。
広告

  

f:id:SuGakenLife:20170810100224p:image

羽川翼の怪異は「障り猫」です。発症原因は長年によるストレスの積み重ねです。
取り憑かれた原因は死んだ猫を拾ったことにより取り憑かれました。


ゴールデンウィークに一度発症しており、その後、阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎが付き合い始めてすぐに発症しました。

 

障り猫自体は低級の怪異ですが、その上に羽川翼の知能が加わることにより怪異の専門家である忍野メメでさえ手に負えないものとなっていました。

最後は忍野忍の妖刀ココロワタリにより怪異だけを切り裂き、そして忍のエナジードレインによって治りました。

 

そもそものストレスは家庭環境によるものであり、過酷な人生を歩んできたことが、怪異になって現れたと考えられます。

 

  • 羽川翼はなんでも知ってる名探偵

f:id:SuGakenLife:20170810100231p:image

羽川翼阿良々木暦が知らないようなことまで知っています。


逆に知らないことが何かが気になるほどです。
そんな羽川に対して阿良々木くんは困ると頼りっぱなしです。
広告

 

 

〜最後まで読んでいただき、ありがとうございます。〜
今日は動画を投稿しました。ぜひ見てください!
 

youtu.be


 
YouTubeのチャンネル登録もお願いします。

www.youtube.com



「あにちゅ〜ぶ雑談」よかったら読者登録、シェアの方もお願いします。

www.sugaken-anime.com



SuGakenのTwitterのフォローもお願いします。
 

twitter.com