SuGakenがライフをハック中!

アニメ大好きな管理人が運営する様々なジャンルまとめサイト

花田優一の靴店の名前や場所は?オーダー値段や評判も調査!

f:id:SuGakenkun:20171109060356j:image

こんにちは。SuGaken(@SuGaken_Anime) | Twitter)です。

今回は、貴乃花親方の長男で、ご結婚の報告をされたばかりの花田優一さんに注目していきます。

 花田さんの経歴&学歴などのプロフィールや経営されている靴店の名前や場所についてや、オーダー方法や値段、評判など 気になる話題の中の話題たちよ!

広告

 

  • 花田優一さんのプロフィール

では、プロフィールからみていきましょう!

花田 優一(はなだ ゆういち)

生年月日:1995年9月27日

年齢:22歳

出身地:東京都

花田優一さん、男前ですねぇ。

そりゃあそうですね、花田さんのご両親がかなりの美男美女ですから。

花田さんの父親は平成の大横綱と言われた元・貴乃花さん、現在は貴乃花部屋の親方。

そして、貴乃花の嫁さん、つまり花田優一さんの母親は、元フジテレビアナウンサーでタレントの河野(花田)景子さん。

貴乃花さんの10歳ほど年上の姉さん女房として、結婚当初話題になりましたが、

いつまでも変わらずお綺麗ですね。

 ちなみに、花田さんには2人の美人な妹

さんがいらっしゃるようで、未だに口で

ちゅーしあうようなシスコンなんだとか。

残念ながら妹さんの画像は非公開でした。

 それが原因で彼女と別れたこともあるそうですが、めでたくご結婚の報告をされましたね。

しかも、お相手は、陣幕親方の娘さん

矢木麻織香さん。

花田さんは、父親の背中を見て育ちながらも相撲の道は目指さず、靴職人の道を歩み始めます。

 中学卒業後の15歳の時、単身でアメリカ留学。

さらに、革靴の本場イタリアのフィレンチェで3年間修行した後に帰国し、独立。

ちなみに、学歴についてですが、青山学院幼稚園青山学院初等部・中等部

と進学されています。

中学卒業後にすぐ渡米されていますので

高校はどこに通われたのか、情報があり

ませんでした。

 広告

 

  • なぜ相撲を目指さなかったのか?

どうしても、そこ気になりますよね。

花田さんの小さい頃からの憧れが父・

貴乃花だけだった。

その貴乃花があまりにも偉大で有名人で

あったため、「自分は身体も小さいし、絶対にこの人に勝てないし、超えられない」そう思った瞬間から、その世界に飛び込もうとは思わなかったのだそうです。

また、父親が親方として部屋を預かる

ようになってから、父親の態度が激変。

「息子ができないことを弟子に叱れる

わけがない!」と、小学6年まで年に1,2度しか叱られたことのなかった花田さんが、小学校卒業後の食事の時、父親から一言。

 「明日からお前が調子に乗ったら引きずり回すからな!」

 その翌日から、「ただいま!」と帰っただけでも、「何だ、そのただいまはっ!!」と叱られたのだとか。

訳わかんないですね。

 いますねー、こういう上司。

でも、それが父親だったら、毎日地獄ですね。

 一方で、貴乃花さんの親方として、自分の息子にも厳しく振る舞わなければ示しがつかないという気持ちもよく分かります。

自分が現役時代は、相当ストイックで

自分に厳しく、他人には優しい方だった

と思うので、多くの弟子を独り立ちさせて強くしていかなければならない立場で、実の息子を甘やかしている場合じゃないですよね。

 しかし、花田優一さんとしては、何を言っても何をしても、いちいち叱られるという感じなので、

「もうヤヴァい!これ以上家にいたら殺されちゃう」そんな思いで、逃げるように家を出て行ったといいます。

自分で道を切り開き、靴職人になること

を選んだんだ。

そして、今はうまいこと、父親の偉大さ

のおかげでタレントとしての道も開け

ている。

 しかし、それは宣伝行為でもあり、戦略でもあり、本人はあくまで靴職人が本業であることにブレはない。

 素晴らしい!

広告

 

  • 靴店の名前や場所は?

 花田さんの靴店は1年先まで予約がいっぱいの人気店だそうです。

お店の名前や場所はどこなんでしょう?

花田さんの靴工房は、メディアでもとりあげられたことがありますが、場所は都内というだけで、それ以上の情報は公開されてません。

 ブランド名は、「Angelo pico」

イタリアの師匠「アンジェロ・インペラトリーチェ」さんの名前から名付けたのだとか。

 こちらがブランドロゴ。

f:id:SuGakenkun:20171109040512j:image

そして、ご自身で描かれたブランドイメージ

f:id:SuGakenkun:20171109040522j:image

花田さん、絵のセンスもいいですね。

絵もイタリア仕込みな感じです。

 一時期、こちらの写真がインスタに投稿されたため、ネット上ではお店の名前が「ALMONI」では?との情報が流れてました。

 

しかし、現在は閉店されたという情報や、

そもそも靴工房ではなく、花田さんが

お店の一角でオリジナルトートーバッグ

を販売していただけなのだとか。

 広告

 

  • オーダー方法や値段、評判は?

ではでは、花田さんに靴をオーダーして

もらうにはどうしたらよいの?

 結論から言うと、インスタにメールアドレスと連絡先が記載されていますので、こちらから連絡するのがベストのようです。

ちなみに、靴の値段は、サイズやオーダーするデザインにもよると思いますが、相場は15万~20万円だとのこと。

 まぁまぁ、決して安くはないですが、

本場イタリア仕込みで、今やテレビ

出演もされている有名人ですからね。

でも、やっぱいい靴作ってますねぇ。

さすがです。

広告 

  • まとめ

今回は、貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一さんについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 今やテレビ出演も増え、ご結婚も報告され、一躍有名人になりましたね。

 結果としては親の著名度も影響していますが、それは結果であって、最初から利用したのではなく、ご自身の力で師匠を見つけ、道を切り開き、職人として立派な靴を作り続けているところは、本当に素晴らしいです。

 今後も花田さんのますますのご活躍を

期待しています。

 最後までお読みくださって、本当にありがとうございました。

よろしければ他の記事もどうぞ!

 

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

www.sugaken-anime.com

広告