キュアマカロン声優の藤田咲のデビューや経歴は?性格や年齢も調べた!

f:id:SuGakenkun:20171016193814j:image

こんにちは。SuGakenです。

プリキュア最新シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード

キュアマカロン役に声優の藤田咲(ふじた さき)さんが決まりました!

今までと違って大人なキャラクターを演じるようになった藤田咲さんって年はいくつ?

 

キュアマカロンはミステリアスな性格という設定だけど藤田咲さんは?

キュアマカロン役の声優 藤田咲さんについて調べてみました!

 

 

広告

 

  • 藤田咲さんのデビューは?きっかけや経歴も!

まずは藤田咲さんのプロフィールから紹介です!

本名:藤田咲子(ふじた さきこ)
生年月日:1984年10月19日
身長:153cm
出身地:東京都
活動期間:2005年~

 

現在32歳!

声を仕事にしている声優さんって見た目も若い方が多い気がします。

藤田咲さんもそんな声優さんの一人ですねー。

30代なんですか、、、若いです!!

 

藤田咲さんの経歴を紹介!】

2003年、19歳の時に日本ナレーション演技研究所に入所します。

この年にポニーキャニオンが主査した「VOICE ARTIST & SINGER AUDITION [VSオーディション2003]」で審査員特別賞を受賞。

2004年から2006年まで「アニメTV」のリポーターを務めます。

そして2005年に念願の声優デビューを果たします。

テレビアニメ「SPEED GRAPHER」で国分寺こずえ役で出演。

実は藤田咲さん、「SPEED GRAPHER」のヒロイン 天王洲神楽 役の最終選考まで残っていました。

結果は落選でしたが、このアニメへの出演はしています。

2005年、デビューから本名の「藤田咲子」で活動していた名前を「藤田咲」と改名。

そして2006年にテレビアニメ「つよきす Cool × Sweet」で、主要なキャラクターの一人 蟹沢きぬを演じます。

大きな役にきまったこと、名前の改名のおかげかもしれないですね!

もちろん実力もあるのだと思います!

www.anisuki.work

広告

 

  • 藤田咲さんが演じる意外なキャラクターは?

f:id:SuGakenkun:20171016193831j:image

ご存知の方も多いと思いますが、藤田咲さんはあの世界的に有名なキャラクターの声を担当しています。

その名も 初音ミク !!

2007年8月、音声合成ソフト「VOCALOID2」の日本語バージョン、女性版「初音ミク」の声に選ばれます。

何百人の声の中から選ばれたという藤田咲さんの声、今では世界中で聴くことがでるって考えるとなんだかすごいですね!

広告

 

f:id:SuGakenkun:20171016193846j:image

藤田咲さんは、プリキュアのオーディション3度目の挑戦。

やっと掴んだプリキュアのキュアマカロン役ですが、過去に「Go!プリンセスプリキュア」で先代キュアフローラ役として出演経験があるんですね。

この時はレギュラー出演じゃなかったことや、プリキュアのアフレコ現場の雰囲気に憧れを感じていたそうです。

 

オーディションでは、キュアマカロン以外のキャラクターも受けていたそうです。

キュアマカロンこと琴爪ゆかりは、高校2年生、お姉さんポジションの役に決まったことに驚きました。

デビュー時は妹キャラも多かったのですが、年月が経った今だからこそ任せて頂けた役だったのかと、運命的なものを感じています。

声優さんは、声質は変わらないのでいつでも子どもの役や大人の役ができるんだと思っていました。

それでも、藤田咲さんのように演技の幅が広がることで表現力もついて大人の役がハマることがあるんだなと感じました。

合格の知らせを聞いて「泣きたい!」「叫びたい!」「誰かに言いたい!」という衝動をこらえて、その時の現場を乗り切ったそうです、かわいいですね(笑)

そしてその日はスキップして帰ったそうです、またまたかわいい!!

こんなに可愛い藤田咲さんの性格は、キュアマカロンに似てるんでしょうか。

藤田咲さんは「思った所をスパっと言うところが似てる」とキュアマカロンの性格について分析しています。

それでもキュアマカロンは「ミステリアスな女性」ということで、役作りに力を注いでいると言っていました。

藤田咲さんのコメントを読んでもミステリアスな部分は見つからないですね、全部かわいらしいですから(笑)

プリキュアの出演については

女性声優にとって一生に一度の宝物。

夢とか愛とか希望とか、美しいものを惜しげもなく表現できるアニメならではの作品が届けられるよう、これから1年、身を粉にして頑張ります!

プリキュア作品に出られることは、声優にとってステータスなのかもしれないですね!

”身を粉にして頑張ります”という言葉でプリキュアへの覚悟が分かりますね!

キュアマカロンとして藤田咲さんがどんな風にキュアマカロンを演じてくれるのか楽しみですね!

広告

 

  • まとめ

藤田咲さんは、テレビアニメ「SPEED GRAPHER」の国分寺こずえで声優デビューします。

・歌声合成ソフト「ボーかロイド」の初音ミクの声を担当しているのは、藤田咲さんです。

32歳であの可愛さに驚きました!!

藤田咲さんの声優さんとしての活躍をこれからも応援したいと思いますよ!

広告

 

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です