SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

【化物語】情に熱い、ハーレム王「阿良々木暦」を紹介!

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170802195155j:image

 

こんにちは。SuGakenです。

 

今回は、西尾維新さんの作品「化物語」などの〈物語〉シリーズの主人公でもあるハーレム王の阿良々木 暦を紹介としたいと思います。

 

今期では終物語の2期シリーズ「終物語 続」も始まります。

 

長年続いているアニメですので、自分と同年代の人は知らない人の方が少ないかと思います。

 

 広告

 

 

f:id:SuGakenLife:20170802195240p:image

 

最初は阿良々木 暦くんの基本スペックからご紹介していきたいと思います。

 

せっかくですので知っている人も再確認していただけると嬉しいです。

  • 阿良々木 暦のプロフィール

名前 阿良々木 暦(あららぎ こよみ)
身長 165cm(恋人の戦場ヶ原 ひたぎと同じ)
誕生日 4月中旬(正確な日付は不明)
血液型 不明
怪異 吸血鬼

 

阿良々木くんは基本的に不明な点がとても多いです。


誕生日や血液型も実際公開されていません。 

 

主人公なのに基本プロフィールで不明な部分あるキャラです。

f:id:SuGakenLife:20170802195656p:image 

 

身長は165cmなのですが、恋人であるガハラさんと同じとは意外でした。

 

しかしよく考えたら阿良々木くんの頭の上にはとても長いアホ毛がありました。

 

そう考えるとそれくらいかなと思います。 

阿良々木くんの中の人は大人気男性声優神谷浩史さんです。


ミステイクが少ないほど声優としての実力も人気も兼ね備えている実力は声優です。

 

様々なアニメにも出演されているので、探してみるのもひとつの楽しみかもしれません。

 

広告

 

ここからは阿良々木 暦という人物をもっと深くまで掘り下げていこうと思います。

 

阿良々木くんのイメージとして、1番最初に出てくるのが「吸血鬼」です。

f:id:SuGakenLife:20170802195411p:image


高校3年の春休みにキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(現在の忍野 忍)に出会うことがきっかけで完全に吸血鬼になります。

 

しかし、完全な吸血鬼ではなく、ほとんど吸血鬼という表現が正しいと思います。

 

人間でもなく、しかし吸血鬼でもないという位置付けになります。

 

しかし、なぜか忍ちゃんに血を与えることにより忍ちゃんも阿良々木くんも吸血鬼に近づくことが出来るという不思議な存在です。

 

阿良々木くんはほとんど吸血鬼と言いましたが、吸血鬼の能力も少しだけ残っています。具体的にいうと、傷の治りが速かったり、視力が良かったりなどが挙げられます。 

 

ガハラさんに口の中をホッチキスで留められても、すぐに回復しちゃいます! 

 

アニメを見ていると阿良々木くんはものすごく情に熱いことがわかります。

f:id:SuGakenLife:20170802195442p:image

 

実は、阿良々木くんは忍ちゃんを見捨てれば、いつでも人間に戻れますが阿良々木くんはそれを拒み、忍ちゃんとともに生きていくことを決めます。

 

また、影縫さんが「阿良々木くんがこれ以上吸血鬼になるなら殺さなければいけない。」と忠告を受けますが、阿良々木くんは「戦場ヶ原や羽川に危険が及んで、吸血鬼にならなければならないなら迷わず吸血鬼になる。」と言っています。

 

これほど友情に熱い男が阿良々木暦という男です。

 

f:id:SuGakenLife:20170802195507p:image

 

阿良々木くんには火憐ちゃんと月火ちゃんという妹が2人います。

妹の2人を全裸にしたり、一緒にお風呂に入ったり、胸を揉んだりなど変態プレイなどしています。

 

可憐ちゃんを一生養っていくと公言するほどのシスコンぶりも発揮しています。

 f:id:SuGakenLife:20170802195520p:image

 

そして忍ちゃんや八九寺、そして斧野木ちゃんなど見た目が幼女のキャラへの行動も変態行為を繰り返すこともあるのですのでロリコンかもしれません。

 

しかし、妹だからとか幼女だからとかはあまり関係ないようなので、ある意味シスコンでもロリコンでもないと思います。

 

f:id:SuGakenLife:20170802195600p:image

阿良々木くんは戦場ヶ原ひたぎという彼女がいますが、他の女性キャラからも好感を得ています。

 

八九寺真宵神原駿河千石撫子羽川翼など物語シリーズのヒロインからとても好かれています

 

理由として彼はイケメンですが、それ以上に内面的な人間の大きさによるものだと考えられます。


阿良々木暦困っている人を見捨てられない性格で、その性格がヒロインたちの心を鷲掴みにしていき、結果ハーレム王という状況になっていると思われます。

 

 

 

 

広告

 


〜最後まで読んでいただき、ありがとうございます。〜
今日は動画を投稿しました。ぜひ見てください!
 

youtu.be
 
YouTubeのチャンネル登録もお願いします。

www.youtube.com


「あにちゅ〜ぶ雑談」よかったら読者登録、シェアの方もお願いします。

www.sugaken-anime.com


SuGakenのTwitterのフォローもお願いします!

twitter.com