SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

【化物語】〈物語〉シリーズ最強のツンデレ!「戦場ヶ原ひたぎ」を紹介します。

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170803184014j:image

こんにちは、SuGakenです。

 

今回は物語シリーズのメインヒロインであり、主人公の阿良々木暦の彼女である戦場ヶ原ひたぎを紹介したいと思います。

 

広告

 

 

f:id:SuGakenLife:20170803184027p:image

名前 戦場ヶ原 ひたぎ(せんじょうがはら ひたぎ)
年齢 17歳
身長 165cm
誕生日 7月7日
スリーサイズ 不明

 

まず戦場ヶ原さんの身長は、彼氏でもある阿良々木くんと同じ165cmです。
物語シリーズに出てくるヒロインキャラの中では身長が高い方になります。

 f:id:SuGakenLife:20170803184034p:image

 

誕生日は7月7日ということで、七夕の日です。
アニメ第1シリーズである「化物語」では阿良々木くんと一緒に星を見に行くという回があったので、もしかしたら何かしら関係があるのかもしれません。

 

f:id:SuGakenLife:20170803183432j:image

戦場ヶ原ひたぎの中の人は斎藤千和さんです。
戦場ヶ原ひたぎを演じる前では、演じてきたキャラクターのイメージが全く違っていました。

ですので役作りはとても苦労したそうです。

 

f:id:SuGakenLife:20170803184041p:image

戦場ヶ原の怪異は「重し蟹」です。
いわゆる神様であり、蟹の姿をしています。


これにより、戦場ヶ原ひたぎは自らの背負うべき悲惨な過去と引き換えに重さを奪われました。


物語シリーズで1番最初に描かれた犠牲者です。

 

 f:id:SuGakenLife:20170803184058p:image

戦場ヶ原さんはドキュメンタリー番組に出演されているコメンテーターよりも毒舌です。
最初登場してきた時はとても怖いキャラという印象を持ちました。

 

しかし、戦場ヶ原ひたぎは「コミニケーション能力が乏しくて、自分を素直に表現できないキャラ」だったのです。

 

作者の西尾維新さんは「リアルに最も近い存在のキャラクター、漫画やアニメの枠で設定されるようなキャラクターではない。」と言っておられます。

 

f:id:SuGakenLife:20170803184116p:image

戦場ヶ原ひたぎ〈物語〉シリーズが始まった頃、とても毒舌で表現の仕方も悪く、ましてや文房具で攻撃してこようとしてきます。

 

しかし物語が進んでいくにつれ、デレの度合いがどんどん大きくなっていきます。
途中からは毒舌も無くなる期間もありましたが、後半からは毒舌が復活し、エロ系の毒舌もどんどん出していきます。

 

これは戦場ヶ原ひたぎという人物が阿良々木暦という人物と接していくに連れて成長しているという証です。

 

〈物語〉シリーズの関連記事

 

www.sugaken-anime.com

 

広告

 

 

〜最後まで読んでいただき、ありがとうございます。〜
今日は動画を投稿しました。ぜひ見てください!
 

youtu.be


 
YouTubeのチャンネル登録もお願いします。

www.youtube.com



「あにちゅ〜ぶ雑談」よかったら読者登録、シェアの方もお願いします。

www.sugaken-anime.com



SuGakenのTwitterのフォローもお願いします!
 

twitter.com