SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

日本人はお金に対するイメージがネガティブすぎる!

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170720162848j:image

こんにちは。SuGakenです。

 

みなさんはお金は大好きですか?

 

今回読んでくださった方の中には「お金が大好き!」という方もいれば、「お金なんて大嫌い!」という人がいるはずです。

 

人間ですので、もちろんそんなのは当たり前です。

ちなみに僕はお金が大好きです。

 

というより「お金を稼ぐ」ということに興味を持っています。

 

しかしお金が嫌いな人は、なぜお金が嫌いなんでしょう。

 

今回は日本人のお金に対するイメージを詳しくもていきたいと思います。

 

 

  • スポンサーリンク  

    日本人はお金に対するイメージが悪すぎる。

日本人は、お金に関していいイメージを持たない人が多いような気がします。

 

「お金は悪の根源だ!」という人もいれば、「お金を多く得ようとすることは恥ずかしい。」とお金に対して悪いイメージを持つ傾向にあります。

 

今現在働いている理由を「お金を稼ぎのために働いています!」と自信を持って言える人は少ないと思います。

 

実際、「社会人の時やバイトの時に一緒にお金を稼ぐため。」という理由の人は1人も見られませんでした。

 

  • 週刊誌やテレビなどで年収を必要以上に隠しすぎる。

週刊誌やテレビで芸能人の方々が年収を暴露するという企画がよく見られます。

 

みなさんも気になってつい見てしまう人もいるんではないでしょうか?

 

こういった企画で芸能人の方々が発表するタイミングでピー音や伏字を入れたりしています。

 

テレビに出ている芸能人の方ですから、結構な額を稼いでいる事はみんなも想像がつきます。

 

それなのにピー音や伏字を入れると「お金をいっぱい持っていると悪い」という深層心理が生まれてしまいます。

 

  • スポンサーリンク  

    お金にポジティブなイメージを持とう。

今現代何をするにもお金必要です。

 

生きていくのとお金は切っても切り離せないのです。

 

僕自身お金に対してポジティブなイメージを持っていると、自然とお金が自分に集まってくると思っています。

 

人間関係と一緒だと思っています。

 

自分のことが嫌いな人に自分から近ずいていきますか。

 

行かないですよね〜。

 

 

ですのでお金をもっと好きになって生きましょう!

 

YouTubeに毎日アニメ関連の動画出してます!
https://www.youtube.com/channel/UC6XIWQaDhvIixhBY3d4pWBQ