SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

12インチMacBook 2017モデルはロマンがあるPCだ!

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170725132113p:plain

 

こんにちは。SuGakenです。

 

最近またPCが欲しいなっと思い、様々なPCを探していました。

 

自分はノートPCが大好きなので、今回もノートPCに絞っていました。

 

ちなみに前回はMacBookAirの11インチモデルを使っていました。 

 

ですので今回も軽いノートPCが欲しいなと思っていました。

 

すると、ものすごいロマンのあるノートPCに一目惚れしてしまいました。 

 

それはApple社のMacBookです。 

 

「どこにロマンがあるんだ。」

 

と思う方もいるかといると思います。

 

それでは今回は僕がなぜMacBookにロマンを感じたのか説明していきたいと思います。

 

  • 接続端子が少ない!

MacBookはヘッドホン端子1つとUSBタイプCの端子が1つしかついていません。

 

この少ない感じが逆にオシャレじゃないですか?

無駄なを極限まで削ぎ落とした感じがたまんないです。

 

人によってはデメリットと捉える方もいると思いますが、僕は不便に感じることはないと思いました。

 

  • カスタマイズでRAMを16GBまで増設できる。

なんと今年からMacBookのRAMを16GBまで増設することができるようになったのです。

 

RAMを16GBに増設出来るというのはそんなに珍しくないのです。

 

しかし、あの薄くて軽いMacBookにRAMが16GBも積めるんですよ。

 

それはもう、ロマンのあるpcじゃないですか。

 

以前使っていたMacBook AirRetinaディスプレイではなかったので、

しかしMacBookは12インチですがRetinaディスプレイが搭載されています。

 

みなさんが一番見ているRetina搭載端末はおそらくiphone だと思います。

 

iPhoneを見るとディスプレイは綺麗と感じたことがありませんか?

 

あの綺麗なディスプレイがノートPCに搭載されているんです。


今回色々なパソコンを見た結果MacBookに一目惚れしました。

 

僕は、どんなに高スペックやモンスターマシンよりも自分が一目惚れしたPCの方が買いだと思っています。

 

ですのでお金を貯めて購入することを決意しました。

 

~最後まで読んでいただきありがとうございます!~

 

YouTubeにてアニメ関連の動画を出しています!

よかったらチャンネル登録をよろしくお願いします。

www.youtube.com


SuGakenのあにちゅ〜ぶ雑談

www.sugaken-anime.com


SuGakenのTwitter

twitter.com