SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

【YouTuber】元お笑い芸人の元祖YouTuber!MEGWINさんの紹介

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170804104016j:image

こんにちは。SuGakenです。

 

今回は元祖YouTuberと言っても過言ではない「MEGWIN 」さんを紹介していきたいと思います。


広告

 

 

  • MEGWINのプロフィール

f:id:SuGakenLife:20170804103719j:image

 

まずはMEGWINさんのプロフィールから紹介していきたいと思います。
名前 関根 剣(せきね けん)
あだ名 メグさん
誕生日 1977年6月25日
出身地 神奈川県横浜市
身長165cm

MEGWINさんの芸名の由来は、グラビアアイドルのMEGUMIさんのファンであることと、EDWINのジーンズを好んで履いていたことから、それを組み合わせたとのことです。

 

  • MEGWINさんは元お笑い芸人

youtu.be

MEGWINさんは元々病院で働いていましたが退職し、2002年から「わびわびわさび」というお笑いコンビを結成し約2年間活動しました。

 

単独ライブで300人を集客するほど大人気だったそうですがネタの間の繋ぐために作った動画がライブネタより受けていることに気づき、現在の動画投稿を始めました。

 

  • 2005年に動画投稿を始める。

 f:id:SuGakenLife:20170804104026j:image

MEGWINさんは2005年2月11日に「オレがオレにオンデマンド」という精神を掲げ、インターネット放送局「MEGWIN TV」を開設しました。

 

それ以降毎日オリジナル作品を配信しています。

 

  • 会社を立ち上げタニタから出資を受けている。

MEGWINさんの体を張った動画がヒットしたことから、2011年から「株式会社 MEGWIN TV」を立ち上げます。

 

そして、あの体重計大手メーカー「TANITA CORPRATION」が出資を決意しました。

スタッフは少ないが、豊富な資金のおかげで更に自由な動画を作ることができました。

 

  • 国際結婚をするが離婚。

f:id:SuGakenLife:20170804103742j:image

MEGWINさんは2014年11月にオーストラリア人のアマンダさんという方と国際結婚いたしました。

当時、高校生だった僕はサンデージャパンでニュースとして取り上げられたのを覚えています。

f:id:SuGakenLife:20170804103753j:image


しかし、2015年11月にアマンダさんと離婚しています。
ハワイで結婚式を挙げ、これから幸せ生活が続くと思っていたんですが、理由としては、「小さなことのすれ違いの連続」だそうです。
アマンダさんは慣れない日本の地で1人になることが多く精神状況が大きかったのかもしれません。

 

  • MEGWINの年収

MEGWINさんはTwitterで年収8億円と言っていましたが、流石にそこまではないように感じられます。

ですが、YouTubeの広告収入以外にもグッズやDVD販売もあるのでおそらく年収4桁万円はあると思います。


広告

 

 

〜最後まで読んでいただき、ありがとうございます。〜
今日は動画を投稿しました。ぜひ見てください!
 
 
YouTubeのチャンネル登録もお願いします。

www.youtube.com



「あにちゅ〜ぶ雑談」よかったら読者登録、シェアの方もお願いします。

www.sugaken-anime.com



SuGakenのTwitterのフォローもお願いします。

twitter.com