SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやる雑記ブログ!

あんちゃさんの「コミュ症あるある」に実際のコミュ症が当てはめてみた。

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170718142601j:plain

こんにちは。SuGaken です。

今日のお昼頃に面白いツイートがあったので今回はそのツイートをネタにしていきます。

 



自分も愛読させていただいている人気ブログ、「まじまじパーティー」の著者であるあんちゃさんのツイートです。

あんちゃさんのブログ


僕SuGakenは、自分自身でも自覚しているほどのコミュ症です。

 

初めて会う人とは基本関わらないですし、ある程度仲良くならないと基本喋らないです。

 

そんな僕が今回あんちゃさんの「コミュ症あるある」にどのくらい当てはまるのか考えてみました。

 

  • 街で知り合いを見かけたら存在に気付かれないように違う道を通る。

これは見かける相手次第ですね。

 

本当に仲が良い友達だと普通に話しかけにいきますが、何度かあったことがある人とかは基本的に気付かれないようにしています。

 

理由としては、話しかけた時にできる「え?どっかでみたことあるな。」という一瞬の間が嫌いだからです。

 

その間が毎回あると思うと、それより気付かないふりの方が全然楽だからです。

 

  • 飲食店で注文する時大声で「すいません」て言えない。

こちらは全然大丈夫です。

 

自分も接客業をやっているので、店員を呼ぶことなどは全く苦になりません。

 

実際自分も仕事中お客さんに呼んでもらった方が全然楽だと思うことがあります。

 

お客さんの中には目線で従業員を呼ぶ方もおられますが、


こちらは基本的に気付かないものです。

 

当たり前です。


「あなたの奥さんではないんですよ。」

 

目であなたの思ってること、伝えたいことなんてわかりません。

 

だからちゃんと注文したいものが決まったら、緊張せず店員さんをお呼びください。

 

  • 大人数の場に2時間以上滞在すると胸が苦しくなる。

これはちょっと分かる気がします。

 

何もない状況で大勢の人混みの所に2時間もいると辛いです。

 

「なんでこんな知らない人が多い所にいるんだろう。」や「早く帰りたい。」と思います。

 

それと人混みの中にいると、たくさんの人の動きを目で追ってしまい、ものすごい気持ち悪くなります。

 

だから、気を紛らわすために、音楽を聴いていたり、スマホをいじったりしています。

 

  • 5人以上の飲み会になると空気になる。

これはあります。

 

大勢になると何を話せば良いか分からなくなります。

 

1対1だと話すことが見つかりますが、相手は4人います。

 

すると4人に共通する話題を振ることになります。

 

なかなか4人に共通する話題なんて見つからないものです。

 

というか、友達が少ないのでなかなか大勢で飲みに行く機会が少ないですけど...

 

人に道を聞くくらいなら、自分でひたすら調べる。
これは確実にあります。

 

道に迷ったら絶対人に聞きません。これ絶対です。

今の時代スマホがあって助かっています。

 

実際スマホがなかったらどうなっていたことやら...

 

  • 結果!


結果5個中3個当てはまりました。

まぁ、自分はコミュ症でも全然気にしませんし別に悪い性格だとも思っていません。

逆にコミュ症が最強だと思っています!

こちらのことはまた後日にでも記事を書きたいと思います。

 

あんちゃさんの記事!

内向的な人間で何が悪い。わたしは自分の性格が好きだ | まじまじぱーてぃー

 

YouTubeに毎日アニメ関連の動画出してます!
https://www.youtube.com/channel/UC6XIWQaDhvIixhBY3d4pWBQ