SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

【化物語】ノリの良い少女!「八九寺真宵」を紹介してみた。

スポンサーリンク

f:id:SuGakenLife:20170804190113j:image

SuGakenのTwitterのフォローもお願いします。
こんにちは。SuGakenです。

今回は〈物語〉シリーズより、ノリの良い幼女キャラ「八九寺真宵」ちゃんを紹介したいと思います。

 

 

彼女は阿良々木くんとの鉄板ネタである「噛みまみた。」ネタもあります。

 

彼女はとてもノリが良く、阿良々木くんの悪ふざけにもノリノリで答えてくれます。

 

広告

 

 

f:id:SuGakenLife:20170804185252p:image

名前 八九寺 真宵(はちくじ まよい)
学年 小学5年3組
メインシリーズ 「まよいマイマイ」「まよいキョンシー」「しのぶメイル」
怪異 蝸牛(迷い蝸牛)

八九寺 真宵は〈物語〉シリーズの「まよいマイマイ」のメインヒロインです。

 

誕生日は分からないのではっきりとした年齢は分からないのですが、11歳か12歳だと思われます。

 

しかし八九寺真宵は人間ではなく幽霊であり、そして怪異でもあります。


だから普通の人間には見えていません。


実際「まよいマイマイ」では怪異から離れた戦場ヶ原ひたぎからは見えませんでした。

 

ちなみに八九寺真宵の影は蝸牛そのものです。

 

八九寺真宵の中の人は、加藤英美里さんです。

 

出演作品としては、「らき☆すた」「魔法少女まどか☆マギカ」「ハヤテのごとく」「エンジェルビーツ」など有名作品に出演しており、声優として超一流なのは確かです。

 

特徴的な声が声優としての地位を確立したと思います。

 

f:id:SuGakenLife:20170804185755p:image

八九寺真宵の怪異は人を迷わせる「迷い蝸牛」です。

 

怪異になった経緯は11年前の母の日に母親1人で会いに行く途中、信号無視をしてきた車に跳ねられて死んでしまったことによるものです。

 

母親の家までたどり着けなかったと言う八九寺真宵の想いが八九寺真宵を怪異にさせたのだと思います。

 

f:id:SuGakenLife:20170804185817p:image

八九寺真宵は社交性に見えますが、実は人見知りらしいのです。

 

しかし阿良々木くんのように懐いてしまえば、セクハラ行為を受けても一連の流れに乗ってくれます。

 

 f:id:SuGakenLife:20170804185915p:image

八九寺真宵は小学生でありながら、日本語も口調も丁寧です。


そのほかにも「噛みました。」の流れの中にはことわざや慣用句を使っています。

 

 

www.sugaken-anime.com

 

www.sugaken-anime.com

広告

 

 

〜最後まで読んでいただき、ありがとうございます。〜
今日は動画を投稿しました。ぜひ見てください!
 

youtu.be


 
YouTubeのチャンネル登録もお願いします。

www.youtube.com



「あにちゅ〜ぶ雑談」よかったら読者登録、シェアの方もお願いします。

www.sugaken-anime.com



SuGakenのTwitterのフォローもお願いします。

 

twitter.com