SuGakenのあにちゅ~ぶ雑談

言いとこは言う。やりたいことはやるスタイルの雑記ブログ!

アニメ

【ナナマルサンバツEP08】答案のズレにはご注意を!(みんなの感想)

【魔法陣グルグル7話】恋のエンカウント大作戦!(みんなの感想)

【従然チルドレン8話】キザなカップルももちろん爆発(みんなの感想)

【NEW GAME!!7話】4人の胸の格差社会が!(みんなの感想)

【アホガール8話】天使はさやかちゃんじゃなくて希ちゃんだった!(みんなの感想)

【異世界はスマートフォンと共に7話】とうとう異世界で銃器作っちゃったよ(みんなの感想)

【アイドルタイムプリパラ21話】うどんの美味しさに取り憑かれる!(みんなの感想)

【妖怪アパートと優雅な日常8話】手の妖怪にはハンドクリームのプレゼントを(みんなの感想)

【異世界食堂 8話】ジューシーハンバーグとクッキー(みんなの感想)

【恋と嘘8話】まさかのBL展開!?と思ったら元に戻った。(みんなの感想)

【天使の3P7話】3姉妹の水着姿かわいい〜!天使の3P水着回(水着回)

【プリンセス•プリンシパル7話】少女達に休息を!(みんなの感想)

【ナイツ&マジック8話】ついにエルくん専用機「斑鳩」が登場!(みんなの感想)

【俺ガイル】2年3ヶ月ぶりに新刊発売!「やはり俺に青春ラブコメが間違っている」12巻が9月に発売

【ひなろじ 8話】万博とロボットで漫才コンビ結成!?(みんなの感想)

【縁結びの妖狐ちゃん 8話】スースちゃんの涙!そして転生の書が破れる。(みんなの感想)

【賭ケグルイ 7話】いろんな体液流れスギィ!(みんなの感想)

小林さんちのメイドラゴンDVD&BD第7巻!

【ハイキュー!!】宮城限定!ヒナガラスの人形焼が発売。特典にポストカード2枚付き

8月19日はハイキュー!!の日!AbemaでTVアニメを一挙放送!

はじめてのギャルと、マチ☆アソビCAFEがコラボ決定!フード3品、ドリンク4品登場

「この素晴らしい世界に祝福を!」ゲーム主題歌シングルがいよいよ来週発売!

今日の金曜ロードショーは「サマーウォーズ」よろしくおねがいしまぁぁぁす。

サマーウォーズの「よろしくおねがいしまぁぁぁす!」の正しい表記は一体なんなのか。

小林さんちのメイドラゴンDVD&BD第6巻はつばい!

「エロマンガ先生」から和泉沙霧の目覚ましVRアプリがリリース決定

ハッカドールのアニメランキング中間発表中!現時点はすかすか!

化物語のスマホパズルゲーム「〈物語〉シリーズぷくぷく」が登場!

【化物語】忍野忍の限定nanacoカードが予約開始!

SuGakenが大好きなアニメ女キャラベスト5を紹介してみた。

こんにちは。アニメ大好きSuGakenです。 たくさんアニメを見るとたくさんのアニメキャラに出会います。 すると自分中で自然とランキングが出来上がってしまいます。 ですので今回は僕SuGakenが個人的に大好きな女キャラクターTop5を紹介したいと思います。

【はじめてのギャル】クラスのマドンナだけど実はワガママ!「香椎結衣」の紹介。

こんにちは。SuGaken です。 今回は「はじめてのギャル」よりクラスのヒロイン「香椎結衣」の紹介をしていきたいと思います。

【化物語】ドーナツ好きのロリ吸血鬼!忍野忍の紹介。

こんにちは。SuGakenです。 今回は阿良々木暦度一心同体で、いつもそばにいる吸血鬼忍野忍について紹介していきたいと思います。

【アホガール 3話】アホは体力もアホほど多い!(みんなの感想)

【リゼロ】nanacoカードとRe:ゼロから始める異世界生活のコラボカードが予約中!

【リゼロ】浴衣姿のレムりんの抱き枕カバーがイトーヨーカドーから発売。

【はじめてのギャル】負けん気が強い純真なギャル「八女ゆかな」を紹介!

こんにちは。SuGakenです。 今回は夏アニメが始まって1番楽しみになったアニメ「はじめてのギャル」よりメインヒロインの八女ゆかなを紹介していきたいと思います。

【化物語】人見知りだけど超一途!「千石撫子」を紹介!

こんにちは。SuGakenです。 今回は「化物語」シリーズから、千石撫子を紹介していきたいと思います。 彼女は「化物語」を知ってる人、知らない人関わらず、とても人気があるキャラです。

【化物語】物語シリーズヒロイントップの変態「神原駿河」を紹介!

こんにちは。SuGakenです。 今回は「化物語」に登場する神原駿河を紹介したいと思います。 僕個人的には神原駿河がお気に入りです。

【化物語】ノリの良い少女!「八九寺真宵」を紹介してみた。

SuGakenのTwitterのフォローもお願いします。 こんにちは。SuGakenです。 今回は〈物語〉シリーズより、ノリの良い幼女キャラ「八九寺真宵」ちゃんを紹介したいと思います。

【化物語】〈物語〉シリーズ最強のツンデレ!「戦場ヶ原ひたぎ」を紹介します。

こんにちは、SuGakenです。 今回は物語シリーズのメインヒロインであり、主人公の阿良々木暦の彼女である戦場ヶ原ひたぎを紹介したいと思います。

【化物語】情に熱い、ハーレム王「阿良々木暦」を紹介!

こんにちは。SuGakenです。 今回は、西尾維新さんの作品「化物語」などの〈物語〉シリーズの主人公でもあるハーレム王の阿良々木 暦を紹介としたいと思います。

おそ松さん第2期、10月から放送開始!六つ子のビジュアルも公開

こんにちは。SuGakenです。 今年のアニメ界では作品の続編の放送が多い年です。 「物語シリーズ」だったり、「干物妹!うまるちゃん」、「鬼灯の冷徹」、「おそ松さん」など楽しみな作品が多いです。 そんな中、6月6日に「おそ松さん」の公式ホームページに…

アニメ好きがオススメする!2017年夏アニメ個人的期待ランキングTOP5

こんばんは!SuGakenです。 さて2017年春アニメももうすぐ終盤を迎える時期になり、2017年夏アニメもどんどん発表されています。

来たー!「のんのんびより」の新作アニメ制作なのん!

にゃんぱすー!SuGakenなのん!本日2017年5月23日月刊コミックアライブに掲載中の「のんのんびより」の11巻の発売日です。

【ガヴリールドロップアウト2話】サターニャは味音痴wガヴリールドロップアウト2話感想

こんにちは。SuGakenです。 今期は「小林さんちのメイドラゴン」と「ガウリールドロップアウト」が面白いです。 やっぱり日常系アニメ面白いです。

【ガヴリールドロップアウト1話感想】この天使、やっぱり駄天使だ...

こんにちは。SuGakenです。 昨日ガヴリールドロップアウトの1話が放送されました。 僕自身日常コメディアニメが一番好きなので今回とても楽しみにしていました。 「干物妹!うまるちゃん」や「ゆるゆり」などの日常アニメを作っている動画工房さんが制作され…